メイクアップ

make  up    Q&A 

アイメイク偏

 

Q1

朝マスカラを付けるとすぐ目の下に付いてしまいなす。夕方にも目尻あたりにじんでしまって悩んでいます。

アイメイクをポイントにして目を大きく見せたいのでマスカラは省きたくないのですが

自分に合うマスカラを選ぶコツはありますか?

A

目の形によって目の下や、上に付きやすい場合があります。一重、奥二重の方の場合はウォータープルーフタイプや

スマッジプルーフタイプの物がおススメです。ビューラーをしてまつ毛の下から1回こすり上げる様に付けます。

マスカラの種類はボリュームタイプ、ロングラッシュタイプなどありますが

繊維が入っているかと含量のゆるいか固いかが選ぶポイントになります。

崩れやすい場合は含量が濃く固めの物が良いと思います。

まつ毛の毛質も人により個人差があるのでマスカラとの相性がありますので

色々試して時間をおいて崩れないかチェックしてから購入しましょう。

Q2

目を大きく見せたいのでアイラインを引きたいのですがうまく出来ません。

なんだかきつく見えてしまったりして…初心者でも簡単でナチュラルに見える

アイラインの描き方を教えて下さい。

A

アイラインの種類はペンシル、リキッド、ジェルタイプ、パウダータイプがありますが、初心者の方におすすめなのは

ウォータープルーフタイプのペンシルタイプです。芯の固さはやらかめがいいでしょう。

やり方は鏡をテーブルの下に置き鏡をのぞき込む様にして片方の手で瞼を持ち上げて下からまつ毛を埋める様に

点を線にしていくイメージで引くとナチュラルに目を大きく見せる事が出来ます。その際マスカラもまつ毛の根元から塗って

アイラインとつなげるとより目が大きくナチュラルになります。

Q3

自分に合うアイシャドウを知りたい。私は奥二重なんですが、いつもマスカラと薄いベージュのアイシャドウだけしか塗ってないのですが

少し色味のあるアイシャドウも使ってみたいです。似合う色の選び方と、塗り方を教えてください。

A

アイシャドウの色選びのコツは肌の色と目の形です。奥二重の人の場合はブラウン系のアイシャドウを5ミリくらいの幅で塗るのがおすすめ

まっすぐ向いた時に色が出ない位の幅で塗りましょう。

肌の色が明るい場合は寒色系のラベンダー系も似合います。

アイシャドウを綺麗に見せるためには目の下、瞼の上、目尻の赤みなどを綺麗にカバーしてから塗りましょう。

Q4

私は目の下の涙袋が少ししかありませんが女性らしくぷっくりとしたイメージにしてみたいのですがメイクでのやり方はありますか?

A

涙袋をぷっくり見せる方法は白かラメ入りベージュアイシャドウを目頭から目の中央まで3ミリ幅で入れその下に

ブラウンのアイシャドウをでラインを入れると涙袋ができます。

 

 

 

 

 

 

 

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive