私の使用している化粧品

最近は男性でも化粧品を使っています。

そうはいっても、口紅やアイライナーをつかっているわけではありませんよ。パックや化粧水、乳液や美容液といった基礎化粧品を使っているのです。その他にも香水なんかも使いますね。以前は、男性が化粧品を使用するなんて女々しい、気持ちが悪いと言う人もいたのではないかと思いますが、最近ではかなり男性が化粧品を使うことも当たり前になってきているのではないだろうかと思います。

私の友人の男性が化粧品を使うようになったのは、二十歳になるかならないかくらいの頃です。彼

は、何となく鏡を見ていたのですが、その時に、それまで見たことのなかったシワがあることに気がついてしまったそうなんです。彼はショックでショックで、何とかしてシワを消そうと努力しました。顔にマッサージを続けてみたのですが、効果はありませんでした。そこで、彼は、朝顔を洗う時と、夜お風呂から出た時に基礎化粧品を使うことにしたんです。

最初は化粧水と乳液だけを使っていたのですが、驚いたことにシワが目立たなくなりました。気をよくした彼は、美容液も使うようになりました。今も全て利用しているみたいです。彼は、日本の化粧品も海外の化粧品も使いますが、海外の化粧品の方が好きでよりよく使います。香水をつけているくらいに、きつい匂いが大好きだからです。でも、日本の化粧品は、日本人の敏感な肌に合わせて作ってあるので、日本人には合っているかもしれませんね。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive