美白効果の高いコスメとは

今や空前の美白ブーム。各化粧品メーカーは、これでもかとばかりに美白コスメを売り出しています。女性にとって白い肌は永遠のあこがれですね。新しい美白コスメが売り出される度に購入する女性は少なくありません。けれど、片っぱしから新しいコスメを試してガッカリすることも多いのではないでしょうか。新しい美白コスメを購入する前に、美白効果の高い成分が含まれているかどうかをチェックすると良いですね。もちろん、美白だけではなく美肌効果も高ければ申し分ありません。

昔から美白効果の高

いビタミンC配合のコスメは人気がありました。けれど、実はコスメに配合されているビタミンCには、さほど美白効果がないことをご存じでしょうか。ビタミンCは非常にデリケートで壊れやすく、浸透性もあまり良くありません。表皮の基底細胞にまで到達しないため、シミの元メラノサイトに働きかけることができないのです。最近では安定性も浸透力も高い「ビタミンC誘導体」が登場し、美白効果が格段に良くなっています。

プラセンタ配合のコスメも美白効果が高いとして人気がありますね。ただし、ビタミンC誘導体とプラセンタとでは美白の作用の仕方が異なります。ビタミンC誘導体はメラノサイトに直接働きかけて消し去る作用がありますが、プラセンタにはそのような力はありません。美白としてはビタミンC誘導体ほどの効果はないのですが、総合的にはプラセンタの方が美肌効果が高いためコスメに配合されているのです。長期的な美白にはプラセンタ配合のコスメ、短期集中で美白を目指すならビタミンC誘導体のコスメと言う具合に使い分けるのも良いでしょう。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive